四十路迷走日記

四十代主婦・パート書店員の毎日

はじめまして

書いても書いてもなかなか収入が増えないので「だったら自分の好きなことを書いてたほうが楽じゃないか?」と気付いた3年目。

 

こんにちは、さつです。

 

パートしながら空いた時間でクラウドソーシングで仕事をもらい、ちまちまと副業ライティングをしていましたが、体感時給100円から抜け出せない日々を送っています。もうぶっちゃけ疲れた。五十肩(四十路なのにそう診断された)にもなっちゃった。

 

一時期は1文字1円の仕事にもありつけたものの、クラウドソーシングはクライアントの都合ひとつで仕事がなくなる。納品後2週間音沙汰なしってこともあり、仕事を掛け持ちするほどのスピード感のない私には、精神衛生上よろしくない。

 

パート先のシフトを増やしてもらったほうが収入も安定するし、時間的にも余裕が出来るなと、最近仕事が途切れたのをきっかけに考え直しました。そこで、ブログで雑記でも書いてみるかと方向転換したのです。

 

どんな内容にするかはまだ決めていないのですが、しばらくは日記感覚で続けながら慣れていこうと思っています。