四十路迷走日記

四十代主婦・パート書店員の毎日

パソコン、そろそろ無くても大丈夫?

独身時代から使っているノートパソコンの挙動が怪しい。

 

というか、1年ほど前からバッテリーが充電できなくなり、繋ぎっぱなしでデスクトップになってたんですけども。最近立ち上げても5分ほどで勝手にロックがかかり、電源が落ちてしまうのです。

 

仕方なく今回は、ブログもスマホでポチポチやってます(フリック入力できない年寄りなので、アホほど時間がかかる)。誤字とか、読みにくさがあったらすみません……

 

しかし、パソコンか〜!いざ買うとなると安いものではないですね。壊れかけてるノーパソも、買った当時はパソゲと同人原稿用にクリスタが動く程度の性能を求めてたので、そこそこのお値段だった気がします。

 

というか、買わなきゃダメ?今ならタブレットの方が良くない?

 

たま〜に、仕事用にWordやExcelを使うこともなくはないですが、残業代が出るでもなし、そもそも私物だし。

 

趣味のパソゲは、好きな作家さんの作品が出る予定があるものの、いつ発売なのかわからない状態。18禁BLなので、まともにプレイする時間もそれほど取れません。親の立場になると、この手の趣味はバレるわけにはいかない。

 

お絵描きも……娘とクレヨンや絵の具でお絵描きして遊ぶくらいで、パソコン用のペンタブは仕舞い込んでる状態です。これに関してはタブレットの方がやりやすいのかな。

 

パソコン、無いなら無いで困らない気もするんですよね〜。

 

たた、タブレットを買ってしまうと、絶対に娘のオモチャになってしまう。YouTube専用機になる未来しか見えない。まだ、未就学児だし、今は娘の見てないとこでしか使えません。

 

ライティングやってたときは、パソコン必須の案件多かったんでそろそろ買おうかと思ってたんですが。うーん悩ましい。

 

悩みながら騙し騙し使ってるうちに、本格的にパソコン壊れそうです。

 

 

 

追記。今本当に1番欲しいのはSwitchです。私もリングフィットとかティアキンしたいんだよ〜!四十路も遊びたいよ〜!!!